http://colonylife.cart.fc2.com/
last resort of COLONY LIFE |2009年06月

 


●今日の営業時間● 

こんにちは、ともです♪


今日はちょっと早めにCLOSE予定。。。
20:30には終わりの予定です!

とっても雨降りですが、
お越しの際はお早めにお願いしますね♪


SALEも引き続き好評です!!
いいものからなくなっていっちゃいますよ~。

もちろん入荷も続いていますので、
そちらも対象&要チェックです!


★ブログランキング参加中★
★よかともランキング参加中★


【ともオリジナルブランド Flying Cats Factory


続きを読む

DALUCベーシックTシャツ入荷☆ 

アパレル業界でも大注目のブランド、
DALUC(ダルク)入荷です!

前回、VネックTシャツを入荷しました。
(DALUCのブランド紹介も前回入荷時に書いてあります♪)

今回はベーシックTシャツです!

メランジブルー
DALUC ベーシックTシャツ 1575円(tax out 1500円)

こちらはメランジブルー。
メランジとは、
アップ
霜降りのようになっています♪


細身なのでとってもスタイルよく見えます!
肌触りも心地いいです♪

もう一色。
メランジレッド
こちらはメランジレッド。

さし色にもちょうどいいですね♪

アップ
アップはこちら♪

濃いピンクのような感じです♪


店長はどちらも買っていました(笑)
お気に入りだそうで、
とってもオススメです!!と^^


また、
前回入荷したVネックは、
入荷してすぐにSサイズ完売!
急いでまた入荷したんですが、
今度はS.Mサイズ完売!!
またまた再入荷いたしました♪

Vネック
さらっと着てもかっこいいVネック!

大人気商品です!!

セレクトショップなどでも取扱が多くなってきたようで、
これからも注目のブランドです!



★ブログランキング参加中★
★よかともランキング参加中★


【ともオリジナルブランド Flying Cats Factory


☆★SUMMER SALE★☆ 

夏のセールが始まりました

★USED
・半袖…20%OFF
・長袖…30%OFF

★SELECT
・ALL10%OFF

その他、パンツや小物、靴など、
対象のものもたくさんあります!
スタッフに聞いてくださいね

ビンテージなど対象外のものもあります


皆さんのお越しをお待ちしています!

FCFからのお知らせ! 

こんにちは、ともです!

ともが工場長としてやっている、
ハンドメイドブランド「Flying Cats Factory」が、
9月の下旬に1周年を迎えます!!

それを記念して、
ブランドオリジナルTシャツを発売します!

ともの手書きの猫(すーちゃん)に、
Flying Cats Factoryの文字。。。
東京のデザイナーさんの力も借りて、
完成イメージまでたどり着くことが出来ました!

完成イメージ
こちらが完成イメージ♪

ユナイテッドアスレのボディに、染込みプリントです!
アプリコットにラディッシュのプリント、
ナチュラルにグラスグリーンのプリントの2種類です!!

プリントのアップはこちら。
デザイン
黒猫すーちゃんがどどんと♪

企業ロゴっぽくしたんですが。。。
飛んでる猫のデザインです♪


少量数量限定なので、
予約も入っています♪
完成しだいCOLONY LIFEでも発売します!
店頭販売は、レディースのみになります。

完成が楽しみです♪


★ブログランキング参加中★
★よかともランキング参加中★


【ともオリジナルブランド Flying Cats Factory


ドイツ軍デッドストックプリントTシャツ入荷☆ 

こんにちは、ともです♪


店長が新しい竿を買っていました。
知らない間に店内にもバス釣り用品が増えています…

趣味って怖いですね!

人のこと言えないですが…


ちょっと前に入ってきたのですが、
紹介していなかったアイテムがありました♪

ブラック×ホワイト
ドイツ軍 デッドストックTシャツ プリント入り 2900円

肌触りの良いドイツ軍のデッドストックTシャツに、
プリントが入ったアイテムです。
写真はブラック×ホワイト。

グレー×ブラック
こちらはグレー×ブラック。


カーキ×オレンジ
カーキ×オレンジ。


プリント
プリントです!

聖火のようなシンメトリーのプリント。


今回、3枚だけの入荷ですので、
気になる方はお早めにどうぞ!



★ブログランキング参加中★
★よかともランキング参加中★


【ともオリジナルブランド Flying Cats Factory


トイカメラ♪ 

こんにちは、ともです♪


トイカメラ、買ってしまいましたよ~!!!

トイカメラ♪
じゃん♪

ちいさい♪

昨日、立派なアジサイと飛行機雲を撮ってみたのですが、
うーん、仕上がりが気になります!
デジカメに慣れてしまったんだなー。。。
あ、もちろんうちの猫たちも撮りました♪

現像っていつもドキドキ。
まだ5枚しか撮っていないのですが、
今度は何を撮ろう??

トイカメラお持ちの方!
作品たちを見せてください!
ぜひぜひ♪

そうだ、お店も撮らなくちゃ☆
現像したら載せますね!


★ブログランキング参加中★
★よかともランキング参加中★


【ともオリジナルブランド Flying Cats Factory


セレクト☆タンクトップ入荷♪ 

速報なので写真は撮っていませんが、
シンプルなタンクトップを2種類入荷しました♪

・Jellan(ジェラン)トリムタンクトップ 1575円
・United Athle(ユナイテッドアスレ)ランダムテレコタンクトップ 1995円

どちらもあわせやすいタンクトップです♪

夏の必需品もぜひ!COLONY LIFEで!



★ブログランキング参加中★
★よかともランキング参加中★


【ともオリジナルブランド Flying Cats Factory


続きを読む

ミント! 

20090615182131
こんにちは、ともです!


今日は爽やかな日でした♪
外で店長とアイスを食べました。
ともは大好きなチョコミント!


デッドストックの事をミントという時もあります~。
それだけなんですけど(笑)
ミント、欲しいですね(o・v・o)


爽やかな風とガリガリ君で、店長も気分転換できたかな?
店先でガンダム談義に花を咲かせる店長と常連さん。

南区にジオンの国旗を掲げた「SOLOMON」というダイニングバーがあるらしいんですが…
情報お待ちしています!!

今日も暑い!! 

20090614220721
こんにちは、ともです!

今日も梅雨とは思えない、青空な1日ですね☆
影も短くて、日差しの強さが目からも伝わります(>_<)

雨降らないですかね~。



普段、お出掛けの少ないともですが、
写真をとるのが昔から好きで、
庭や部屋などたくさん写してました。
立派な趣味写真ではなくて、やたらと撮りまくるという手法(笑)

で、
昨今のトイカメラブームに遅ればせながら乗っかろうと思います♪
カメラは実家にあるものを送ってもらう予定!
昔のあるかな?
なかったら自分で買います♪

アナログならではの写真をパシパシ撮ろうと思います☆
古着とかも撮りたいです!

良いのがとれたら、それをデジカメで撮って載せます!
遠回り(笑)


まずはカメラをゲットしなくては♪

楽しみです♪

Tシャツ入荷してます☆ 

今日は店長と夢の話で盛り上がりました。
夢診断のサイトで、どんな深層心理なのか調べたのですが、
店長はとにかく気分転換したい欲求がすさまじいことがわかりました。

ともです!


USEDのTシャツが続々入荷です~♪
ちょっと紹介。。。


バンドフェスT
80's SCREEN STARS バンドフェスTシャツ 3200円

「♪」がポイントでかわいいバンドフェスTシャツです!

バックのステンシル
バックのステンシルには「'89」なので、

89年のフェスのものだと思われます。
きっと自分で入れたステンシルでしょうが、
センスありますよね!


メキシコレストランT
70~~80's ブランド不明 メキシコレストランTシャツ 2600円

これ!
サイズがあと1つ小さかったらともが欲しい1着!!!
オレンジに茶色の染込みプリントです。
フロントにはメッセージと、

バックプリント
バックには店名が入っています♪

メキシコレストランですね♪
セントルイスにあったんですね♪
とってもかわいいTシャツです!


イベントT
80's FRUIT OF THE LOOM イベントTシャツ 2400円

「DRUG-FREE」「GANG-FREE」と書いてあるので、
ドラッグとかギャングはダメ!というイベントのTシャツと思われます^^
丸くまとまっていてデザインもいいです♪
こちらはバックは何もなしです!


ちょっとですが、紹介でした♪
どれも紹介したいのですが、枚数推定100枚以上!!!
紹介し切れませんので、
みなさんいらしてください♪



★ブログランキング参加中★
★よかともランキング参加中★


【ともオリジナルブランド Flying Cats Factory


予告☆ 

こんにちは、ともです!

梅雨の中休みって、
入った途端に中休みしちゃうんですね、
今年の梅雨前線は(笑)

笑い事じゃないです!
断水とかなったら大変です。。。

あめ、ちゃんと降ってね。


ともは梅雨に備えて流行のレインブーツではなく、
70'sのビーンブーツを買いました☆
買っちゃいました!!
なので雨ふり楽しみなんですが…
降らないですね~。


さて、
予告ですが、
もうすぐセレクトの入荷があります!
暑い時期にヘビーローテーションのタンクトップ!
ユナイテッドアスレなどなど…

使えるタンクトップ!

入荷したらまたUPします♪♪



★ブログランキング参加中★
★よかともランキング参加中★


【ともオリジナルブランド Flying Cats Factory


プロジェクト、ひと段落。。。 

今日、裏道でイタチに会いました、ともです!

九州~東海のみなさま、梅雨入りしましたね~。
今日はぬるくてむしむしの日です。
カビに気をつけましょう。


さて、
前回ちょっともらした“あるプロジェクト”。
ついにひと段落です!!

ついに!!

あちらもこちらも疲れたー!といった感じ。
お疲れ様でした。


ちょっと待ったらまた一仕事。。。

その時に皆さんに発表できると思います!!!

まだ少々お待ちを…♪


最近、大名あたりで「井尻にあるコアな古着屋」と、
すずめの涙ほどの話題、COLONY LIFEでした☆

DALUC(ダルク)VネックTシャツ入荷☆ 

こんにちは、ともです!


久々の更新ですが、
前に言っていた“プロジェクト”も徐々に確実に進んでいます♪
まだ発表できませんが、
COLONY LIFEの大イベントなので、
楽しみにしていてください☆


さて、
セレクトの入荷です♪

・DALUC(ダルク)
時代の流れに沿った良質アイテムを提案する新ブランド、
DALUC(ダルク)。
セレクトショップやアパレル業界も大注目の新鋭ブランドです。

現在市場でもっとも求められている、
「着心地の良い薄手Tシャツ」をいち早くラインナップに加え、
多くのアイテムを30番手のコーマ糸(※)から生産されています。
アメリカンTシャツとは全く違う、しなやかな着心地。
シルエットも非常にタイトで、レイヤードアイテムとして重ね着にも重宝されています。

DALUC(ダルク)の素材は綿100%を使用しています。
天竺編みですので横方向にストレッチが効くのが特徴!
一手間かけ、精梳綿機(コーマ)という機械を使用し、
この行程により余分な物質を完全に取り除きます。
これによって生み出される「コーマ糸」は繊維が均一に揃いムラが無く、
肌触りや質感など非常に精度の高いTシャツが作られます。

※コーマ糸
綿花を紡ぐ行程でコーマ通しを行い短い不良部分を約15%~20%を取り除いた綿花。
毛羽立ちが少なく艶がよいのが特徴


長くなりました。。。

そんなDALUCが入荷しました~!!

ブラック
DALUC ベーシックVネックTシャツ 1575円(tax out 1500円)

シンプルで着やすいVネックのTシャツです!
本当に着心地のいい、肌触りのいい生地です。
サイズはS、M、Lの3つ。
写真はブラック。

グレー
こちらはグレー


シャーベットブルー
シャーベットブルー

白く見えますが、とっても薄いブルーです。


DALUCはファンも多いですね^^
ほかセレクトもありますので、
いろんな方に来て欲しいです♪♪

セレクト

セレクト
1周年記念Tシャツもあります!




★ブログランキング参加中★
★よかともランキング参加中★


【ともオリジナルブランド Flying Cats Factory


