http://colonylife.cart.fc2.com/
last resort of COLONY LIFE |2010年03月

 


LAST・RESORT 

こんばんわ、店長です。
『COLONY LIFE』として書くのはこれが最後になります。


いきなりのバトンタッチにビックリのともです!

みなさん、ありがとうございました。
東京から来て、福岡ではじめての九州生活。。。

とってもとっても濃い経験が出来ました。

東京とは違った空気で個人経営のショップ。
しかもマイナーな春日市の端っこに店を構えることになるとは。。。

そのお陰で、きっとみなさんに出会えたのだと思います。

本当に本当にありがとうございました。

                   とも




2007年の9月7日にオープンして2010年3月31日まで2年7ヶ月。。。


考えてみると結構長いんですよね!
ほとんど高校生活とかわらないくらい。

けど、高校生活よりも早く感じました。

「仕事してるからだよ。」

と言われるかもしれませんが、
違うということは僕自身が一番理解っています。

小学生の頃、夏休みってめちゃくちゃ早いじゃないですか?
アレです、アレ!!

完全に童心に帰りましたね★

なんか夢をみていたんだと思います。
「自分の店を持つ」っていう夢を実際叶えたわけですから!

大変心地の良い時間を過ごしました。


これで「自分の店」という夢は終わってしまいますが、
東京でまた新しい夢を引き続きみようと思います。

「夢は現実の終わり、現実は夢の続き」
と、どこぞの水色髪・赤目の中学生美少女は良く言ってくれたものです。

僕には洋服しかないので、
アパレルは死ぬまで続けようと思います。

いつか何かで僕の名前を見た際は御一報下さい★
3割引で請け負います(笑)


というわけで、、、

福岡で店を出せて良かったです。
『select used COLONY LIFE』をご愛顧いただき本当にありがとうございました。
福岡での経験を糧に東京でも頑張ろうと思います。

重ね重ねではありますが、
本当にありがとうございました。


PS:このブログは閉店後も続けていこうと思っています。
   明日は一日休みますが明後日から片付けをしますので、
   気軽に遊びに来てください♪

ラスト4日間!!!! 

こんにちは、ともです♪


COLONY LIFEの営業も残すところ4日になってしまいました。。。
最後まで元気に営業します!

この最後の4日間、赤いシールの80%OFF商品が増加!!!!
見逃せない最後となっております!!

もちろん、これから使える春物もあります!
スウェットもオススメ☆

最後の最後の大SALEです!
どうぞみなさんお越し下さい!

閉店までは休まず営業します! 

こんにちは、ともです♪


春の陽気になってきましたね♪
COLONY LIFEでも春に使えるアウターなどが人気です!
ちょっと肌寒い時のライトアウター、
あると便利ですよ!


さて、
閉店まであと9日間となりました!!!
SALEも好評です^^


題名の通り、COLONY LIFEは閉店まで休まず営業!
店休日である水曜日も通常通り営業します!
12時から21時までです^^


いろんなものがお買い得です!
みなさんもどうぞ、最後にCOLONY LIFEへ♪

僕達のエゴ 

『ICONOCLASM』がラストアイテムと言いながら、
秘密裏に進めていた僕達のエゴイズム作品・・・

anchor
アンカーマークです★

昨年、
HatonaさんがサマーTシャツを作って以来秘めていた思いのたけを、
閉店に間に合わなくてもいいからとぶちまけてみました♪

ということでマリンTシャツを作ります!

アンカー イメージ
『ANCHOR』

ボディはUSAの老舗『FRUIT OF THE LOOM』
ポリ・コットン50/50のBESTを使い、
ネイビーとレッドの二色使いの染込みプリンで!!

トートバッグ

あと、トートバッグも作ります☆


画像見て欲しい・気になるという方は連絡下さい!


コレは確実に閉店に間に合わないうえ、
自分たちのエゴが強いので価格はなるべく安くします★

と言うのも、
Tシャツは沢山作るほど1枚あたりが安くなるものなので、
数が増えれば僕たちも非常に助かります。

そうです、これもエゴです(笑)

ということで、気になる方は是非ご連絡を・・・

オリジナルアイテム、間に合いました! 

こんにちは、ともです!


COLONY LIFEのオリジナルアイテム、新商品が間に合いました!!!

ヴィンテージヘザー×マルーン オートミール×シーグリーン
COLONY LIFEオリジナル『ICONOCLASM』Tシャツ 3570円

今回のアイテムは、アーティストで友人の、
チャック、ヒロキが12月に出したレコードからインスピレーションをうけ、
COLONY LIFE独自の解釈でデザインしてみました。


アイテム名は『ICONOCLASM(アイコノクラズム)』
原画


ICONOCLASMとは、本来「偶像破壊(主義)」という意味で使われる事が多いのですが、
今回は「因習打破」という意味で使用しました。


原案や構成などはCOLONY LIFEで、
総合デザインは、OKAMU氏に依頼!!!!!


デザインのイメージは、外国の古書などにある挿絵です。
主にヨーロッパの古書に出てくるような挿絵をイメージ。

この頃の絵には、宗教や呪術的な意味合いを含むものが多く、
矛盾が生じないように作りたかったため、
調べ物にも時間をかけました。


COLONY LIFEがいつもこだわるフォントですが、
今回は既存のものは使わず、
デザイン共に全て手描きでやりました。
(ありがとう!ヲカム!!!)


ボディはレーヨン混のヴィンテージ感の強いものにし、
デザインの雰囲気を壊さないようにしました。

カラーは、
・杢グレー×マルーン
・オートミール×シーグリーン
の2種類です!

※杢グレーは霜降りのグレー、
オートミールは生成、
マルーンはエンジ、
シーグリーンはエメラルドグリーンをもっと濃くしたもの


店長はSサイズを着用、ともはガールズサイズです!

超力作です!
どうぞお手にとってご覧下さい!!

お店の袋。。。。 

こんにちは、ともです!
今日は風がつよーいですね~。


商品をお渡しする際の袋が、
いつもは紙袋だったのですがなくなりまして、
簡単なビニールの袋に変更になってしまいました;;

なんかスーパーみたいですみません;;

その代わりと言っては何ですが、
COLONY LIFEステッカーをプレゼントしております^^
セロハンテープ代わりにもなるので、
使ってくださいね♪

閉店セールの内容一部♪ 

こんにちは、ともです♪


今日は写真付きでセールの内容をお知らせします☆

Levi's501
Levi's 501は60%OFFの720円!!!!!!

w28~ブラックデニムまで、いろいろあります!

60%OFF! 60%OFF!
半袖などは60%OFF!!!!!
1890円→756円
2400円→960円
などなどとってもお安くなっています!!


シルバー☆
ハンドメイドシルバーは下げた価格を書いています!!

とってもお得です☆


また紹介しますね♪

31日までの営業です☆
天気がよければ通常閉店時間の21時を過ぎてもOPENしています♪

ぜひぜひお越し下さい!

☆閉店セールの内容☆ 

こんにちは、ともです!


閉店セールの内容が遅れてしまって申し訳ないです><
簡単に内容を!!


赤いシール … 80%OFF!!

黄色シール … 60%OFF!!

緑のシール … 50%OFF!!

青いシール … 30%OFF!!


USEDの半袖は60%OFF!!

店内のほとんど全ての商品が対象です!
シールが貼っていないものもスタッフまで問い合わせてください♪

31日までの閉店セール!
COLONY LIFE最後の最後です!!

どうぞお越し下さい♪

すいませんです★ 

今日はバタバタしててブログ書けませんでした!

明日書くので許して下さい☆

重大発表 

こんばんわ、店長です★

今日は重大発表があります。


『select used COLONY LIFE』は今月を以って閉店します。


とある理由があってなのですが、
閉店の報告が急になってしまったことをお詫び致します。

そして、
ここまでお店を出来たことを感謝致します。
ありがとうございました。


これまでご愛顧頂いた感謝の気持ちを込めて、
2月からのクリアランスSALEに引き続き「閉店SALE」をやります!

最大80%OFFのスペシャルSALEとなっています☆
店内の全てが対象のうえ、
全てがクリアランスSALEよりも安くなってますので、
早い者勝ちです!!
是非是非お越し下さい♪

閉店SALEの詳細については、
明日のブログにて発表します!
ご期待下さい☆

MONSTER 

タイトルで浦沢直樹のアレを思い浮かべたあなたは、
危険思想の持ち主です。
刻一刻とヨハンに近づいていますよ!

どうも、店長です★

2月24日水曜日(店定休日)、
いつものように柳川辺りのクリークに釣りに行きました。

この日は朝からもう春という気候で、
アウターを着て釣りをしていると汗ばむほどでした。
kame


「なんか今日は釣れなくても気持ちが良いから別にイイや」
などとまったり考えていると、、、


デスメガネが40センチ位のバスをキャッチ!


「まぁ釣れないよりは釣れた方がイイからな」
「よかった、よかった」
なんて思っていると、、、


スタッフともがバラシ!!


え?
今日、反応がないの俺だけ??


今までの前言撤回!!

「俺、やっぱり釣りたいです」
と心の中で安西先生に告げました。

けど、告げたところでどうにかなるものではなく、
俺に話しかけてくるのは安西先生ではなく、
現地のマタギ(おじいさん・おばあさん)ばかり!

九州に来て早2年・・・
標準語使いの誇りは捨てないが、
九州弁もなんだかんだ使えるし聞き取れる!

そんな驕りがあったのかも知れない。。。


「全く聞き取れないだとっ」
「この俺がっ」

とベジータの声真似で(心の中で)叫んでいた。

「しかも、遊んでいやがるっ」

フリーザほどの戦闘力をもつマタギが俺に話しかけ、
もう一人のドドリアほどのマタギが、
俺にわかりやすいように通訳していた。
(ザーボンは無視で畑を耕してた)


この日、俺率いる大日本帝国軍は完全に敗北した。



おっと、
このままだとマタギがモンスターみたいになっちまう!


うーんと、結果からいうと僕もバス釣りました。
最後の最後に釣りました。


そうです、、、
タイトルのモンスターとはマタギのことではなく、
僕の釣ったバスのことだったのです。

55センチのプリスポーンです。
自分史上最大最長です★
getとったどー


馬鹿な日記ですいませんでした!

お店は新たに
1枚300円、2枚500円のコーナーを新設しましたので、
ぜひ漁りにきてください♪
掘り出し物結構入ってますよ!!

笑亀
ズズズズ・・・・・

取り急ぎ、報告のみ♪ 

こんにちは、ともです♪


今日の朝は雷雨でしたね!!!
ビックリしました!

今もちょこちょこ降っているみたいで、、、
COLONY LIFEはのんびりしています^^


さてさて、
大好評のクリアランスSALE☆
みなさん色々狙っているものを買っていかれますね^^

そんな中!

ヴィンテージをはじめ、USED入荷中です!!
詳しくはまた写真つきでUPします♪

すごいですよ~。
ヴィンテージ、、、いいですよ~。

売れてしまう前にUPしますね!

お楽しみに!!
