http://colonylife.cart.fc2.com/
last resort of COLONY LIFE |ライブレポート

スポンサーサイト 


ライブレポート 

たけよしです。

最近ライブにいきたくて、いきたくて。
そんな思いを昇華させるために。いままでぼくがいったライブのレポートを書いていきます。

第一回目は、ぁ、連載していくつもりです。
第一回目は、
2005年に小金井公園で行われた、ハナレグミの野外フリーライブについて書きます。
ヒューヒュー!

当日は雨でした。たしか台風が近づいてたような、そんな感じです。

カッパを着て会場へ…。
会場は自然に囲まれたおっきな公園です。

いってみるともうたくさんのひとが。(この日2万人くらい見にきてたらしいです)
ステージの横には巨大なてるてる坊主がいました。

雨なのにみんなにこにこ。
雨なのにみんな元気。

普通の公園なんで学校帰りのチャリンコの学生や、雨のなか犬の散歩してるひとや、近所のじいさんばあさんなんかも「なにやってんだ?」って感じで足をとめてました。

おっと、ハナレグミの登場です。

みんなはじめは芝生に座ってのんびりとうたを聴いていましたが、だんだん立ち上がって体を揺らしだします。

うん。いい歌声。

この日初めて生で「サヨナラCOLOR」を聴きました。
ベタですが、ジーン…ときました。じーーん、と。

でも一番聴けてうれしかったのは、ボガンボスの「トンネルぬけて」っていううたです。すごく好きなうたなんです。
いやーまいった。「トンネルぬけて」を歌ってくれるなんて。じーーん。

後半。
原田郁子さんや今野英明さん、アサチャンなんかも登場して、みんなで仲良く楽器演奏したり、歌ったり、踊ったり。
なんかずりーなーって思いました。
だって見てるぼくらより、やってるハナレグミたちのほうがすごく楽しそう。
おかげでこっちまで楽しくなったよちくしょー。

最後は「スパゲティのびのび」っていううたでおしまい。
おかげでスパゲティ食べたくなって、帰りにス、スパゲティ食っちまったよちくしょー。

そしてぼくのレポートもおしまいです。

ハナレグミのライブ思い出すと、ほくそえんでしまいますね。
べつにほくそえみたくないのに、ほくそえんでしまいますね。
でも、ハナレグミ、ほんとに楽しそうに歌ってました。

次は何を書こうかなー

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

