http://colonylife.cart.fc2.com/
last resort of COLONY LIFE |ライブレポート②

スポンサーサイト 


ライブレポート② 

たけよしです。

さてさて。
大好評連載中のぼくのライブ日記です。

今日は、よし。
去年行った原田郁子の弾き語りライブについて書きます。
ぁ、原田郁子さんは福岡出身みたいですね。

あの日たしか雨でした。

場所は下北沢のレコード屋さん。キャパは多めに見て50人は入るかな?ていうくらい。

レコード屋さんだけどちょっとしたカフェもやってました。

とりあえずビールをたのんで座敷みたいなとこに(座敷みたいなとこがあったんです)座ってライブが始まるのをまちます。
まわりのお客さんはみんなおだやかでやさしそうなひとばかり。
お客さんの中には有名なスタイリストさんなんかもいたらしいです。

さて、普通にお客さんにまぎれて原田郁子さん登場。

いやぁ…キラキラしてます。
なんか一緒に公園で木登りとかしたいですね。原田郁子さんとは。

「カジキ釣り」など、持ち歌も歌いつつ、
フィッシュマンズの「いかれたbaby」や、ボガンボスの「夢のなか」なんかも歌ってました。
「いかれたbaby」や「夢のなか」を聴いたときは泣きそうになりました。
好きなうたなんで。うん。

原田郁子さんの歌声はなんか、何ていうんだろ。
すごくかわいいんだけど、なんかさみしい感じがするような、せつないような…。
いやぁ、よくわかりません。
とにかく好きです。
結婚したいです。
 
後半。
ゲストのスカンク兄弟っていうバンドが登場です。
…ん??
ギターのひと見たことある…。
ぁ、料理家のケンタロウでした。
そう。あのケンタロウがギターを弾いてました。
いやー、いろんなことやってますね。
そして原田郁子さんとスカンク兄弟が一緒にライブ。

「ひなたかなた」ってうたがよかったです。
この日1回しか聴いてないけど、いまでもたまにくちずさみます。。


きみがひなたで
ぼくがかなた
ふたりでいれば
ひなたかなた


って歌詞だったと思います。
間違ってたら、ぼくはお風呂で間違ったうたをニヤニヤくちずさんでいるってことです。

うん。好きです、このうた。

すごくいいライブでした。

帰り道はなんだかすごくさみしかったのをおぼえてます。

おしまい。


次は何を書こうかなー

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

