http://colonylife.cart.fc2.com/
last resort of COLONY LIFE |ライブレポート③

スポンサーサイト 


ライブレポート③ 

たけよしです。

今日も、書きます。
どきどきライブレポートを。

えー。

今日は、

去年の九月に山中湖であった
「Sense of wonder」っていう野外のライブイベントのレポートを。

ぼくはそのころ朝五時に家に帰るようなバイトをしてて。。
山中湖にいくには、、ね。
バイトおわってそのまま眠らずに電車で。

なんでそんな無理していったのか。
しかも友達と予定があわずにひとりで。

メンツがよかったんです。

TOKYO No.1 SOULSETや
UAや
THE HELLO WORKSやら
OOIOOや
BREATH MARKや
clammbonや…etc

DJもクボタタケシや井上薫などなど…

ほかにもすんごいひとたちが出るってことで。
こんなメンツはもう見れないな、と。

当日は小雨がぱらつき、すっっっごく寒かったです。
さすが富士山の近く。

会場についたら長蛇の列。
時間もおしててかなり並びました。

来てた人たちは
アウトドアっぽいひとたちが多かった。
女の人はナチュラルメーク!みたいな。
そんな感じでした。

やっと会場に入ってカッパを着てステージの前へ。
ぁ、ステージは何個かにわかれてました。
その中の一番おおきなステージの前へ。

最初の出番は
「THE HELLO WORKS」
スチャダラパーとロボ宙とSLY MONGOOSEが一緒になってやってるユニットです。

かっこいいです。
みんなワークシャツにワークパンツっていう格好でした。
やった曲は全部新曲でした。
いやぁ、ボーズとアニの途中ではさむMCがね。よかったです。
「シンコが最年少っていうおそろしいバンドです」って言ってました。
…たしかに。。

あと朝はやかったんで眠そうでした笑

SLY MONGOOSEの演奏も…渋い。
ド渋Sixルーディーズですね。
SLY MONGOOSEもスチャも好きなんでハローワークスは続けてってほしいです。


次は
「UA」
…の前に、会場をぶらり。
たくさん出てた屋台をのぞいて、焼酎とごはんを購入。

UA
はじまりました。

UAもたしかアルバムが出る頃で新曲を歌ってました。
UAはやっぱりかっこいいですね。
緑色のドレス着てました。

雨の中聴くUAってなんか、よかったですよ…。


次は、
きました。
「TOKYO No.1 SOULSET」
ソウルセット、一番見たかったんです。

トシミさん、ビッケ、ヒロシくん(ぼくの中では勝手に三人はこういう呼び方)がステージに登場。
SLY MONGOOSEの笹沼さんもベースで参加。

いやぁ、テンションあがります。
おなじみの曲ばかり。
うん。
どの曲もかっこいいなぁ。

音が出たらもう、ディスコみたいになりました。

途中でビッケのMC。
ソウルセットはなんとなくあんまり仲良さそうではなかったです。
でもそこがいいですね。
あやういバランスでやっていってるひとたちとか、なんかいいなって思います。

バンドに限らず。

ぼくの近くにいたハーフみたいな男の子が、ソウルセットの音で踊り狂ってました。
ぼくもつられて…

でもあんだけひとを踊らすってすごいですよ。
うん。

いやぁ、かっこよかった。


次は、
「BREATH MARK」
BREATH MARKのうたを聴くと
いつも鳥肌がたちます。

いつも泣きそうになります…。

いつもうちのめされます…。

このときBREATH MARKはバンド体制でやったんですけど、ベースは松永孝義さんです。
すごいバンドやなぁ…

今回も泣きそうになりました。
いや、ちょっと泣いたかも。
なんででしょう。
べつに感動するような歌詞じゃないんです。
ただ、なにか「くる」んです。
「くる」ってなんすかね。ただうまく説明できないだけです。

はっきりいって、一番好きな歌声です。

まあ「一番好き」って時と場合によってころころ変わりますけど。

寒いし、雨降ってるし、眠いし、ひとりでさみしかったけど、
BREATH MARKのうたを聴いて、
来てよかったなーって思いました。じーーん。


次は
「朝崎郁恵」さんの登場
朝崎郁恵さんは奄美大島出身。
奄美大島で古くから唄われてきたシマ唄の唄者(ウタシャ)
67才でメジャーデビューされた方です。
もう70こえてるおばあちゃん。
でもね。かっこいい。。

…。


でもね。寒さと眠さと体力の限界を感じて途中で帰りました。
…残念。
まだいろいろ見たかったのに。
もっと見たかったなぁ…
晴れてたらよかったのに…
あと前日バイト休みとってればよかった…
あと気の合う仲間と一緒にこれればよかった。

まあ仕方ないか!

Sense of wonder
今年もやるのかな?
そしたらいきたいなー。

おしまい。


次は何を書こうかなー

コメント

今回は内容もしっかり”どきどき”でしたね 笑

H@M@くんありがとう!
H@M@くんが見てくれてるならどんどん書いてこう。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

