http://colonylife.cart.fc2.com/
last resort of COLONY LIFE |ライブレポート

スポンサーサイト 


ライブレポート 

たけよしです。

今日は「どんと」について。

どんとはボガンボスというバンドのボーカルです。
もう何年か前にどんとは死んじゃいました。
ぼくがボガンボスを知ったときにはもう。
かなしいなぁ…。

ボガンボスの音楽は、なんか、
音楽で世の中をお祭りだらけにしてやろうって感じがあふれてます。

お祭りだらけに。

好きです。ボガンボス。


さて。
毎年「soul of どんと」っていうライブイベントがあるんですが。
ぼくは2006年のやつと2007年のやつにいきました。
ボーカルのどんとはもういないので、
ボガンボスのメンバーと、
どんとにゆかりのあるいろんなひとたちが集まってやってるライブです。

2006年には
忌野清志郎、竹中直人、宮沢和史、町田康、岸田繋、YUKI、YO-KING、UA、ハナレグミ、Leyona、などなど。
スカパラのひとたちや、フラダンサー、沖縄の唄い手さん、どんとの奥さんも出てました。

2007年には
友部正人、うつみようこ、キャラバン、などなど。

どんとはみんなに愛されてるみたいです。
どんとを通じて、いろんなアーティストの方を見れました。

ありがとう。

ライブはどちらもすごくよかったです。
めんどくさいので詳細は書きません。
記憶もあいまい。
ぁ、YUKIがキラキラしてたなぁ…。

どんとはもういないので、
こういった追悼ライブや、
発売されているCDやDVD、
古い雑誌の記事なんかで追いかけるしかありません。

追いかけてみて思うのは、
どんとに会いたかったな。
どんとのうたを聴きたかったな。って。

うん。

おしまい。

次は何を書こうかなー

コメント

なんだか物思いにふけてしまいますねぇ....

ぼくはH@m@くんを思い出してものおもいにふけってます。

今年は久々にお目に掛かれるといいっすね!

うん、どこかごはんでもたべにいきたいねー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

