http://colonylife.cart.fc2.com/
last resort of COLONY LIFE |゜+。∴’Heazel Atlas社製’ミルクガラス*マグカップ入荷’∵゜+。

 


゜+。∴’Heazel Atlas社製’ミルクガラス*マグカップ入荷’∵゜+。 

人気のミルクガラスマグカップ
COLONY LIFEにも、人気のFireKing(ファイヤーーキング)があります!
でも、他にもガラスのブランドはいろいろとあるんですよ♪

今回はFireKingとはちがうミルクガラスマグカップの入荷☆


Tom & Jerry Tom & Jerry 2 Tom & Jerry 3
■Heazel Atlas社製 
ミルクガラス マグカップ 『Tom & Jerry』 3000円■
1902年、アトラス・グラス社とへーゼル社との合併によって設立された、
へーゼルアトラス社のマグカップ

設立当初は、家庭用食器よりも業務用のガラスウェアを中心に生産していましたが、
1920年から家庭用食器の販売をスタート。
アメリカンというよりは、ブリティッシュ(英国調)のデザインが多く、
高級感のある食器メーカーとして約20年間ヒット商品を作り続けていました。

1956年コンチネンタル・キャン・カンパニーという会社にに買収され、
今はもうないへーゼルアトラスですが、色使いやデザイン、そして質もトップクラス。
他社のミルクグラスとは一線を画す存在のブランドです。

Tom & Jerry 4
以前、ファイヤーキングでも入荷した、トム&ジェリー。(詳しくはこちら⇒■Fire King入荷!■
クリスマスに飲むカクテルですが、
子供用にエッグノックという飲み物がそう呼ばれているそうです。

取っ手がオシャレにとがっていて、かわいい、小さなマグカップです♪
もちろん電子レンジOK!
ですが古いものなので、長く使うには電子レンジを使わない方がいいみたいですね!
クリスマスカラー☆と2人の紳士でティータイムもにぎやかに♪♪


今日は1つだけのUPです☆
もう一つあるのでまた紹介します!



***ブログランキング参加中!投票お願いします!***

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

