http://colonylife.cart.fc2.com/
last resort of COLONY LIFE |(o‘∀‘o)はなまつりに行ってきました♪♪

スポンサーサイト 


(o‘∀‘o)はなまつりに行ってきました♪♪ 

こんにちは、ともです!

先日blogでも書きましたが、今日は夕方からのOPENでした。
どうしてもはずせないイベントがあったのです!
申し訳ありません(;´∩`)

午前中からみんなで、「共同作業所 はな」のお祭りへ**
はなまつり のぼり
はなこい はなまつり
に行ってきました!!
手作りののぼりに誘われて、ふらっとよれるアットホームなお祭り♪
JA花畑支店の駐車場での小さなお祭りですが、
本当に本当にたくさんのお客さんが来ていて、はなの温かみが感じられるお祭りでした☆
今日はそのレポートですヾ(@゜▽゜@)ノ


入ってまずは、元気なみんなのお店が並んでいます♪♪
お店 お店2 お店3
手作りのアイロンビーズのコースターや、ハガキ&メッセージカードなどの雑貨から、
ドライプルーン、乾燥こんにゃく、干ししいたけ、ジャガイモ、たまねぎ…
たくさんの食品も並びます!どれも丁寧に包装されています(^∀^*)

ハガキは、牛乳パックから作ったリサイクルハガキ。
1枚1枚、紙すきして作られているんですよ♪
もちろん50円切手で出せる重さになっているんです!
たまに定形外の重さになってしまう紙もあるようで、
そういうものはメッセージカードになっています♪♪
とても味のある、かわいいカードなんです☆

みんな自分達の作った物が売れていくのが嬉しいようで、
元気に笑顔でお仕事していました!
COLONY LIFEに絵を飾らせていただいている升元さんはジュース屋さん!
クーラーボックスの氷水の中にに入っているジュースの缶を、
キレイに拭いて渡してくれました^^


お店にはそれぞれ、カラフルな看板が付いています♪
クッキーの看板
これはクッキーの看板です♪

5つの味があるので、色を変えて塗っています^^*

クッキーとコーヒーの看板
クッキーと合わせてコーヒーもありました♪

よくよく見ると、「ヒー」ののばし棒の上に、
ともの好きな「美少女戦士セーラームーン」のセーラーマーキュリーが…!!

アルミ缶つぶしの看板
アルミ缶つぶしの看板です!

売っているアルミ缶もちゃんと回収して潰してくれます^^
ともは手渡しでやってもらいました☆


ともの買ったものはこちら♪
いろいろ買いました♪
コースター、メッセージカード、乾燥こんにゃく、プルーン、干ししいたけ(o‘∀‘o)♪

たくさん買ってしまいました♪
店長も手作りの“はなクッキー”をたくさん買ってました♪
たけやんもハガキとメッセージカードを♪
みんな好き勝手行動しましたヾ(@゜▽゜@)ノ

食いしん坊のCOLONYメンバーは、食べ物もたくさん!
食べまくり
ぶっかけそーめん、カレー、味ご飯、たこ焼き、焼き鳥、
ジュース、ぜんざい、ポップコーン…

お祭りはテンションが上がってしまいますね!
優しい方ばかりで、とっても楽しいお食事でした☆


太鼓 フラダンス
そんなことをしている間も、ステージではいろいろな催し物が☆
歌あり踊りあり、わいわいにぎやかなお祭りです!

はなの仲間達の演奏もありました!!
はなの演奏!
手作り楽器のコンサートですo(^∇^o)(o^∇^)o

「風になりたい」と「島唄」の音楽に合わせて、元気よく演奏してくれました♪
なんだかとっても感動的で、素敵なコンサートでしたよ!
お客さんもみんな大きな拍手を贈っていました!

たくさんのプログラムも終わり、最後は、
はなこい踊り
「はなこい踊り」です!!

全員で立って、楽器を持って踊ります♪♪
会場のお客さんにも配られて、みんな一緒になって踊りました!
ノリが「南国少年パプワくん」的で、テンションが上がりましたΨ(`∀´*)
はなのみんなも楽しそうに踊っていました☆


楽しい時間はあっという間で、いいお天気のなか閉会式が行われました。

「共同作業所 はな」は今年で5年になるそうです。
今年からはNPO法人として新たなスタートをきったのですが、
経営はいまだ苦しいそうです。

「障がいを持って生まれたことは、不幸ではない」

と代表の方はおっしゃっていました。
たくさんの方が協力すれば、誰だって健やかに過ごせるのですね。


COLONY LIFEでは引き続き「はな」を応援していきたいと思います!
たまにある署名活動や、お店では常時やっている募金など、
みなさんにもご協力いただけたら嬉しいです!


今日は素敵な1日でした☆★



***ブログランキング参加中!投票お願いします!***

コメント

♪はなまつり♪

すごく素敵なお祭りで、とっても楽しかったですε=ヾ(*~▽~)ノ

『はな』のみなさんの素晴らしい感性やあたたかさに触れられて、優しい気持ちになれました(●´∪^)ノ

本当にありがとぉございました♪(*∪∀∪*)♪

嬉しかったです♪♪

来てくださってありがとうございました!
優しさが集まっていて、とっても素敵なお祭りでしたよね♪

いつも募金をしてくれたり、お祭りにまで来てくださって、
本当に嬉しかったです!!代表の方も喜んでいましたよ☆
yukinko♪さんの署名も届けることができました♪

また応援していけることはしていきますので、
よろしくお願いします♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

