http://colonylife.cart.fc2.com/
last resort of COLONY LIFE |井尻の居酒屋さん『街道商店』へ!

スポンサーサイト 


井尻の居酒屋さん『街道商店』へ! 

こんにちは、ともです♪

火曜日のブログに書いたとおり、お店が終わってから飲みに行ってきました!
東京からヒロキが来ていたのですが、それぞれの都合でなかなか時間が合わず、
4人全員が一緒にご飯を食べるチャンスがその日1回だったのです。

車で移動すると、運転手(店長)が飲めないという悲しい感じになってしまうので、
みんなで歩いていけるところ、しかもおいしくて安くて閉店後行っても大丈夫なところ…
ネットで探し始めました。

ブログや掲示板でよく話題にのぼっていたのが『街道商店』という居酒屋さん。
写真を見てもおいしそうなご飯たち(´¬`)・:*
しかもあるブログでは、
「同業者の方が行っても、なぜあのクオリティと量であの値段で出せるのかわからない!」

これは行ってみたい!!
しかも焼き鳥をお店に食べに行ったことがないなので、なおさら行ったみたい!!

ネットならすぐ見つかると思ったのですが、どのブログでも、
「場所は教えたくない!」と書いてあり、住所は「井尻」までしか載っていないのです!
頑張って探すこと数十分…
やっと住所GET!!地図を確認すると歩いていける距離!!

しかし大通りから入った住宅の中に、看板もライトも何もないお店なんて…
見つかるがどうかが心配だったのですが、それが目印となってすぐに見つけられました♪


入ってみると雰囲気もあっておいしそうな香りがいっぱい♪♪
カウンター、テーブル席、お座敷、2Fまでありました!
店長、たけやん、ヒロキ、ともはテーブル席に案内してもらい、まずは一杯!
お酒の種類も豊富で、いろいろ飲みたくなっちゃいます!
好みの違う人でいっても大丈夫な感じです♪

早速、焼き鳥を注文!!
焼き鳥♪ 焼き鳥!※撮影:ヒロキ
炙りささみ(にんにくしょうゆ・梅)、よつみ、手羽先、BIGバラ…
写真撮らなかった分もたくさん食べました!!
どれも身が大きくてすごい!!
東京とは違い、キャベツが付いてくるんですね☆
ねぎまはよつみって名前なんですね!

ささみがレアでもーたまらないです!!!
なので、
刺身ささみ
刺身ささみもたのみました!


いろんな鶏のなかでも、みんなのが唸ったのがこちら。
焼き鳥ー!!
かわです!!!

もともと大好きなとりかわ♪
うにゃうにゃやわらかいかわしか食べたことなかったのですが、
こちらのかわは周りがカリッとしていて、とってもジューシー!!
こんなにおいしいかわは初めて食べました!!!

もりもり野菜!
サラダももりもりでたっぷり!

他にもたくさんたくさん頼みました!
最後はお茶漬けでシメ。ともは梅茶漬け。
みんなおなかいっぱいおいしいものを詰め込んで幸せです!

おいしいお酒とご飯とお話で、盛り上がりました♪
お店選びは大成功です!!
歩いていけるので、また行きたいです♪
毎日でも行きたいです♪

みなさんも一度行ってみてください!
とってもおすすめです!!

◇場所はここ↓↓◇
福岡市南区井尻5丁目19-27

大きな地図で見る


今日の夕方、ヒロキは東京に帰っていきました。
今度来るのはいつでしょうか…??
COLONY LIFE一周年の9月かな??早すぎですね!
まぁ、またのんびり来てくれたらいいと思います!



ブログランキング参加中!COLONY LIFEに投票お願いします!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

