http://colonylife.cart.fc2.com/
last resort of COLONY LIFE |修学旅行のお土産と男子ポッキー☆

 


修学旅行のお土産と男子ポッキー☆ 

こんにちは、ともです!

先ほど、常連さん最年少の小学生くんから、
修学旅行のお土産をいただきました♪♪

長崎に行ったらしく、長崎といえば…
カスティラ
五三焼カステラ!!

しかもちょっと高級です!
5切れで1050円もするらしいです!

五三焼」??
調べてみました☆

・「五三焼」の名の由来は、卵黄と卵白の配合の割合が五対三であったからという説のほか、桐箱に収めるところから桐の家紋(五三の桐)にちなんで名名付けられた、などの諸説が伝えられています。

なるほどー(b^ー゜)♪


さっそく開けてみました☆
ぱかー☆
きらきらのカステラ~♪♪

これがおいしいんですよ!
びっくりしました!
ほのかに香る蜂蜜♪

みんなでもぐもぐといただきました♪
ありがとう!Sくん!!



そしてその後、かわいらしい薬剤師さんのRさんがいらして、
「差し入れです♪」
と…
メンズポッキー☆
褐色のクリスプメンズ♪

男子ポッキーです!
おいしいですよねー゜+。(*′∇`)。+゜
ありがとうございます♪♪
大事に食べます♪

今日は甘味な日でした☆
みなさんありがとうございました!



ともオリジナルブランド
Flying Cats Factory http://flyingcatsfactory.blog59.fc2.com/

ブログランキング参加中!COLONY LIFEに投票お願いしますCOLONY

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

