http://colonylife.cart.fc2.com/
last resort of COLONY LIFE |MONSTER

スポンサーサイト 


MONSTER 

タイトルで浦沢直樹のアレを思い浮かべたあなたは、
危険思想の持ち主です。
刻一刻とヨハンに近づいていますよ!

どうも、店長です★

2月24日水曜日(店定休日)、
いつものように柳川辺りのクリークに釣りに行きました。

この日は朝からもう春という気候で、
アウターを着て釣りをしていると汗ばむほどでした。
kame


「なんか今日は釣れなくても気持ちが良いから別にイイや」
などとまったり考えていると、、、


デスメガネが40センチ位のバスをキャッチ!


「まぁ釣れないよりは釣れた方がイイからな」
「よかった、よかった」
なんて思っていると、、、


スタッフともがバラシ!!


え?
今日、反応がないの俺だけ??


今までの前言撤回!!

「俺、やっぱり釣りたいです」
と心の中で安西先生に告げました。

けど、告げたところでどうにかなるものではなく、
俺に話しかけてくるのは安西先生ではなく、
現地のマタギ(おじいさん・おばあさん)ばかり!

九州に来て早2年・・・
標準語使いの誇りは捨てないが、
九州弁もなんだかんだ使えるし聞き取れる!

そんな驕りがあったのかも知れない。。。


「全く聞き取れないだとっ」
「この俺がっ」

とベジータの声真似で(心の中で)叫んでいた。

「しかも、遊んでいやがるっ」

フリーザほどの戦闘力をもつマタギが俺に話しかけ、
もう一人のドドリアほどのマタギが、
俺にわかりやすいように通訳していた。
(ザーボンは無視で畑を耕してた)


この日、俺率いる大日本帝国軍は完全に敗北した。



おっと、
このままだとマタギがモンスターみたいになっちまう!


うーんと、結果からいうと僕もバス釣りました。
最後の最後に釣りました。


そうです、、、
タイトルのモンスターとはマタギのことではなく、
僕の釣ったバスのことだったのです。

55センチのプリスポーンです。
自分史上最大最長です★
getとったどー


馬鹿な日記ですいませんでした!

お店は新たに
1枚300円、2枚500円のコーナーを新設しましたので、
ぜひ漁りにきてください♪
掘り出し物結構入ってますよ!!

笑亀
ズズズズ・・・・・

コメント

やるじゃん!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

